アクセス・収益報告

3月のアクセス数・収益報告

こんにちは京香です

年が明けたと思ったらもう4月で時が経つのは早いものですね

ブログを始めて8か月が経過しました

恒例の運営報告をします

アクセス数・収益

・3417pv

・1997円

でした

先月と比べアクセス数は落ちたのに収益は上回りました!

原因は転職系の案件が成約したのが大きかったです

今までの収益ってほぼアドセンスとAmazonアソシエイトがちょろっと発生するぐらいだったので、初の成果報酬です

ただ、どの記事から報酬が発生したのかがわからないので、再現性がないです、、、うーん残念

サイトもう一つ作りました

京香の節約術こんなサイトつくりました。

これには色々と理由がありまして、まず給料が人事異動で下がったので

参考:【ビルメン】商業施設からホテルに異動になって給料が下がった話

生命保険を解約したり、スマホをドコモから格安SIMにしたりと色々と節約してるんですよね

だったらもうそれを記事にすればいいじゃんとおもったんだけど、この京香の自由帳ってかなりゴチャゴチャしててわかりにくいんですよ

だったらもう新しいサイト作っちゃえってことで作りました

ちなみにサイトの設計図はこんなカンジです

これはマインドマップというもので、エックスマインドを使ってます。(感覚で操作できて便利です)

このサイト完成するのにたぶん早くても半年ぐらいはかかりそうなのでコツコツやっていきます(ロードマップが長すぎる・・・)

ここ最近わかったこと

当ブログのメインジャンルは「ビルメン」で、関連記事を増やしたりリライトもして検索からかなり読まれるようになってきました、ありがたいことです

ただ特定の人しか興味を持たないので検索で上位表示する記事があっても

アクセス数はほとんど伸びませんでした、、、ジャンルがニッチすぎた、、、

ただ、ちゃんと関連記事を増やしていけば検索で上位表示できるということがわかったので、あとはこれを節約ブログの方で応用します

いろいろ忙しいけど頑張ります

新しいブログを立ち上げ、FP3級を受けたりといろいろと大変です

ただ、新しい事を始めるのは刺激があってなかなか楽しいのも事実です

そんなカンジでこれからもやっていきますのでこれからも京香の自由帳と節約術をよろしくお願いします

それでは最後までよんでいただきありがとうございました

ABOUT ME
京香
20歳で厨房機器メーカーに就職し、8年で病んでしまいビルメンに転職したアラサー男子です。主にビルメンやグルメ系の記事を書いてます。
合わせて読みたいおすすめの記事
人気ブログランキング参加中!!
この記事がいいねと思った方はバナーより投票お願いします!!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。