娯楽施設

群馬県北軽井沢のログハウス「スウィートグラス」に泊まってきました【感想・レビュー】

こんにちは京香です

前回の静岡ログハウス旅行から

一カ月と待たずにまた行ってまいりました。

溝の口駅で集合

9:00に駅近くのコンビニで5人全員集合し

飲み物とか買って向かう事に、

今回は自分は運転しないので

助手席でダラダラしてました。

軽井沢に到着

長野県めっちゃ寒い!!

寒いよ!東京から出る時は

まだちょっと蒸し暑かったから

半袖しかないよ!

というわけで長袖のパーカーを購入

上着もってくればよかったぁ、、、、

とりあえず昼飯

f:id:kyoukaburogu:20181012083103j:plain

1日目の昼飯は

あづまやにしました

ちから餅とそばとうどん推しのお店みたいなので

天ぷらそばを注文

f:id:kyoukaburogu:20181012083112j:plain f:id:kyoukaburogu:20181012083124j:plain

外寒いので温かいのにしました。

天ぷらは揚げたてだけなあってサクサク

かぼちゃからは甘味が感じられ

そばは、つゆ自体の味は薄味めだけど

しっかりとダシが効いていて美味しかったです。

翌朝食のためにパン屋に

f:id:kyoukaburogu:20181012083131j:plain

ブランジェ浅野屋旧軽井沢本店に行ってきました。

看板ででている焦がしホイップ&カスタードが気になったのと

信州産白いものポテトフランスがおししそうだったので購入

f:id:kyoukaburogu:20181012083140j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181012083150j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181012083159j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181012083206j:plain

焦がしホイップカスタードはすぐに食べました

パン表面のほろにがいカリカリした部分と

生地の中のホイップ&カスタードがマッチしていておいしかったです。

ここのお店は軽井沢本店ですが

他にも9店舗経営していて

関東だと上野、横浜、池袋、錦糸町、目黒、自由が丘、丸の内、品川

にも支店があるみたいですね(詳しくはHPまで)

わりかし家から近いところにあるのでまた買いにいきたいです。

www.b-asanoya.com

ログハウスに行く前に温泉

f:id:kyoukaburogu:20181012083259j:plain

星野温泉トンボの湯に行ってきました。

いいですよね温泉

普段はシャワーしか浴びないので

久しぶりに湯舟につかりました

露天風呂もあって景色も最高でした(撮影禁止なので写真が、、)

www.hoshinoresorts.com

ログハウスに到着

f:id:kyoukaburogu:20181012083311j:plain

ここが管理棟です

とりあえずチェックインを済ませて

ログハウスの中に暖炉があるみたいで

使い方の講習を受ける事に

暖炉なんか木燃やしとけばいいんでしょ?

と思っていましたが

暖炉の奥に2分程火を当てて煙突無いの空気を温める

針葉樹は燃えやすく広葉樹は燃えにくけど持続性がある

など、意外と知らない事がおおく講習受けといてよかったです。

f:id:kyoukaburogu:20181012094730j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181012094655j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181012084036j:plain

ここがログハウスです

f:id:kyoukaburogu:20181012084157j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181012083749j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181012083756j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181012083805j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181012083813j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181012083848j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181012083906j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181012083833j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181012083840j:plain

1Fに10人用のテーブル、暖炉、寝室、風呂、トイレ、キッチンがあり

2Fのロフトにも寝室があります。

10人用を想定しているログハウスなので

かなり広く快適空間でした。

ちなみに5人だと一人あたり7000円なんですが

10人だと4000円ぐらいで済むみたいです

夕飯はBBQ

f:id:kyoukaburogu:20181012084045j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181012084028j:plain

待ちに待ったBBQです

外は雨が降ってたんですが

テーブルも肉焼きもテラスの屋根の下だったので

問題なくできました

f:id:kyoukaburogu:20181012083928j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181012083941j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181012083950j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181012083957j:plain

調味料はログハウスについてなかったので

事前に購入

炭で焼く肉は無条件で美味しく

肉以外もホタテのホイル焼きやさんまの塩焼き

等海鮮系もおいしくいただきました。

そして、肉は買いすぎて余りました

旅行2日目

チェックアウトが10:30なので

8:00に起きる事に

朝食は買っておいたパンと

BBQで食べきれなかった肉を調理

f:id:kyoukaburogu:20181012084020j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181012084010j:plain

朝から重いです

あれ?これ前にもあったような・・?

静岡・・?あれ・・?

重い!!けどうまい!!

そしてバームクーヘン最高!!

チェックアウトして草津を散策

10時前にはチェックアウトを済ませ

草津周辺を散策することにしました。

f:id:kyoukaburogu:20181012084053j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181012084106j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181012084113j:plain

温泉卵おいしい!

町の真ん中には源泉がありましたが

ちょっと硫黄の匂いがキツかったので

あまり近寄れませんでした

昼飯はまたそば

2日目もそばです

またです

なぜそばになってしまったかと言うと

元々、カツカレーを食べる予定だったんですが

カレー屋周辺が工事中で車が近寄れず

なのでまたそばにすることにしました。

f:id:kyoukaburogu:20181012084126j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181012084135j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181012084145j:plain

凸凹堂草津のきのこおろし天せいろを注文

やはり、この地域は水が綺麗なせいなのか

どこのそば屋も美味しいです

昼飯を済ませて温泉に寄る予定だったんですが

足湯があってそれで満足してしまったので

温泉には行かずそのまま帰りました。

まとめ

静岡もそうですがログハウスは

やはりコスパがいいです

ただ、このログハウスは

暖炉はあったけどエアコンはなかったので

夏はちょっと厳しいかもしれないです

(山奥だと涼しいのかな?)

あと、草津周辺は木曜日が定休日のお店が多いので

行くなら外したほうがよかったですね

次回の旅行は未定ながらキャンプを予定しているので

乞うご期待!!

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。


ABOUT ME
京香
20歳で厨房機器メーカーに就職し、8年で病んでしまいビルメンに転職したアラサー男子です。主にビルメンやグルメ系の記事を書いてます。
合わせて読みたいおすすめの記事
人気ブログランキング参加中!!
この記事がいいねと思った方はバナーより投票お願いします!!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。