娯楽施設

VRゾーン新宿に行ってきました【感想・レビュー】

こんにちは京香です

今日は新宿にあるヴァーチャルリアリティが体験できる

VRZONEに行ってきました。

体験できるアクティビティは17個あって

そのうち4個を体験してきたので紹介していきたいと思います。

装甲騎兵ボトムズバトリング野郎

f:id:kyoukaburogu:20180826163412j:plain

こちらは1vs1形式で実際にいるプレイヤーと2回戦います
操作説明は事前にありますがチュートリアル無しのぶっつけ本番です

常にお互い動きながら戦うのでエイムが難しく

射撃を当てるのが結構難しかったです

今回は1敗1引き分けで負けちゃいました

エヴァンゲリオンVR The魂の座:暴走

f:id:kyoukaburogu:20180826163436j:plain
f:id:kyoukaburogu:20180826163449j:plain

こちらはプレイヤー4人でゼルエルと戦います

最初にアサルトライフルを装備しているのですが

一定時間経過でNERVマークのビルが出現し

ガトリング砲、N2ミサイルに換装できます

又、時間内に倒せなかったらエヴァが暴走してゼルエルを倒し終了です

ちゃんと演出もあります

敵がうごかないのでかなり戦い安くVRが苦手な人にもおすすめです

ガンダムユニコーンVR 激突・ダイバ上空

f:id:kyoukaburogu:20180826163425j:plain

こちらはダイバーシティにあるガンダムの手のひらに乗り

地上か空中かを選べます

空中だとユニコーンガンダムシナンジュで空中戦

地上だとガンダムでザクと地上戦になります

戦闘といっても実際にうごかすわけではなく

ガンダムの手のひらにしがみついてるだけになります

私は空中を選んだのですが、風景は綺麗でフジテレビやお台場海浜公園

しっかりと再現されていてかなり迫力がありました

VRシネマティック アトラクション アーガイルシフト

f:id:kyoukaburogu:20180826163501j:plain

こちらは友人兵器ルシファーにアイネというかわいい女の子と

乗って戦います

次々とでてくる敵を視点で標準を合わせて射撃で撃ち落とします

アイネはコックピットに一緒に乗っているため

かなり近いくで褒めてくれるので終始ドキドキでした

まとめ

今回は4つのアクティビティを体験したのですが

かなりリアルで面白かったです

個人的に一番面白かったのがエヴァですかね

4人協力、簡単操作、失敗しても暴走を体験等

敷居も低く初めての方にも優しい印象でした

逆にボトムズは1vs1の対人戦で

基本動きながら戦うので馴れないとエイムが難しく

やり込んでる人向けの印象をうけました。

ちなみにドラクエ攻殻機動隊は別料金で

かなり高めなので行きませんでしたが

また、次の機会は是非いってみたいですね

最後まで読んで頂きありがとうございました。


ABOUT ME
京香
20歳で厨房機器メーカーに就職し、8年で病んでしまいビルメンに転職したアラサー男子です。主にビルメンやグルメ系の記事を書いてます。
合わせて読みたいおすすめの記事
人気ブログランキング参加中!!
この記事がいいねと思った方はバナーより投票お願いします!!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。