娯楽施設

静岡の城ケ崎オレンジ村ログハウスに泊まってきました【感想・レビュー】

こんにちは京香です

9月29日~9月30日で台風が接近している中

静岡の山奥にある城ケ崎オレンジ村にあるログハウスに1泊してきました

そして5時起きなのに寝坊して

起きたのが6:20頃!!超絶眠い中車を走らせます。

軽自動車で泊まるメンツを拾う

一緒に泊まるメンツがネトゲのお友達なので

東京スタート→埼玉→愛知→静岡→ログハウス

の順に車を走らせました。

マップの経路はこんなカンジ

f:id:kyoukaburogu:20181004085953j:plain

西に行ってまた東に戻るという

なんとも頭の悪いプランです

1日目のお昼はコメダ珈琲

f:id:kyoukaburogu:20181004085242j:plain

埼玉と愛知の2人を拾ったら

13時ぐらいになっていたのでお昼は

とりあえずコメダ珈琲にしました。

私はあみ焼きチキンホットサンドと

アイス珈琲、シロノワール(小)を注文

f:id:kyoukaburogu:20181004085213j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181004085232j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181004085223j:plain

チキンサンドはタレがしっかりチキンに染みていて

珈琲はほのかな苦みがあるのに

味はまろやかで飲みやすかったです。

シロノワールコメダの鉄板メニューだけあって

熱々サクアクのデニッシュとソフトクリーム

が見事にマッチしていて本当に美味しかったです。

そして静岡にいる子を拾ってログハウスへ

静岡に着く頃にはもう辺りは真っ暗で

時間も20時ぐらいになっていました

夕飯ですが、ログハウスには調理器具が一通り揃えてある

との事だったので道の駅とトップバリューで買ってきました。

f:id:kyoukaburogu:20181004092806j:plain

とうとうログハウスに到着

山道をグーグル先生の指示通りに走らせていると

やっと城ケ崎オレンジ村に到着しました。

f:id:kyoukaburogu:20181004085432j:plain

外観がこちら

ログハウスの管理室のすぐ隣にあります。

ビールの自販機があったんですが

トップバリューでお酒は買ってきたのでスルー

f:id:kyoukaburogu:20181004085328j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181004085317j:plain

1階がリビング、キッチン、トイレ、風呂

2階にはベットが4つ置いてあってわずかな収納がありました。

f:id:kyoukaburogu:20181004085417j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181004085424j:plain

お風呂はこんなカンジ

ちゃんとタオルがあります

そして、お風呂の浴槽には

蛇口が2つあって、

普通のお湯をためるか、温泉のお湯をためるか選べます。

大浴場とかはありませんでしたが

このログハウスは1泊1人で4980円という

激安なのでまぁ仕方ないのかなと

f:id:kyoukaburogu:20181004085442j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181004085449j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181004085456j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181004085504j:plain

調理器具と家電はこんなカンジ

お箸やコップもちゃんとあります

事前に買う必要はないです

ただ、調理器具はあっても調味料は無いので持参する必要があります。

あとWi-Fiルーターがないのと、トランプや人生ゲームもないです。

なのであらかじめドンキで買ってきました。

夕飯は自炊!

夕飯は調理器具を使って作りました

きゅうりのたたき

ベーコンを焼いただけのヤツ

あじなめろう

ウィンナーをただ焼いただけのヤツ

やまいもの刺身

味付けはなめろうのために買ってきた味噌と

食べるラー油のみ!

それでも美味しかったです

ウノと人生ゲームをやる

やりました

ネット環境がないので

たまにはレトロゲームもいいもんです。

そして負けた人は罰ゲームで

1/2でまずいグミがでてくる

ジェリーベリー ビーンブーズル

にしました

f:id:kyoukaburogu:20181004100726j:plain

こんなカンジです

臭い靴下味腐った卵味を引いてしましましたが

匂いが最悪です

夜食べたら口の中に匂いが朝まで残ります。

朝から重い!!

でもおいしい!

そして、台風が接近しているのに

カラオケに行ってきました

雨がやばくて前が見えない

台風ヤバイ、コワイ

ワイパー動かしても動かしても

フロントガラスが濡れる

そして軽自動車が軽いせいなのか

高速走ってる時に強風に煽られる!!

それでもなんとか事故にあわず帰る事ができました

家に着く頃にはもう22時ぐらいですぜ

まとめ

静岡のログハウスは別荘感があって

普通に宿をとるより安いので超お得です

あと、追加料金でバーベキューもできるプランもありました

+2000円ぐらいでしたね(安くしたかったのでやりませんでしたが)

ただ、山奥にあって近くにコンビニはないので

食材の持参とBBQをやる場合は炭は絶対に買っておいたほうがいいです

現地で買おうとすると売ってなかったりするので

前もって買っておいたほうがいいかも

今後、旅行をする方は

ログハウスも使ってみてはいかがでしょうか?

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございます


ABOUT ME
京香
20歳で厨房機器メーカーに就職し、8年で病んでしまいビルメンに転職したアラサー男子です。主にビルメンやグルメ系の記事を書いてます。
合わせて読みたいおすすめの記事
人気ブログランキング参加中!!
この記事がいいねと思った方はバナーより投票お願いします!!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。