グルメ

秋葉原のエオルゼアカフェに行ってきました【感想・レビュー】

こんにちは京香です

実は最近FF14を初めまして

なにやらコラボしてるカフェがあるということで

エオルゼアカフェに行ってきました

このエオルゼアカフェですが

FF14にはウルダハ、リムサ、グリダニアという3大都市があって

今回行った秋葉原のカフェはグリダニアをモチーフにしてます

ちなみに大阪はウルダハ、横浜はリムサ(横浜は期間終了)みたいです

店はどこだ?

バイクでナビの通りに進んで周辺まできたんですが

店が見つからない

そこで公式HPを見るとパセラの2階にあるとの事で

やっと辿りつきました

パセラの建物には看板は無く

2Fはコラボカフェエリアとしか書いてなかったんで

初めて行く人はみつけづらいかもしれないです

2Fには受付が

まずは受付でタブレットを渡されます

エオルゼアカフェには1~4部があって

1部11:30~

2部14:00~

3部16:30~

4部19:00~

に分かれていて1部にしました

f:id:kyoukaburogu:20181025121459j:plain

入口はこんなこんなカンジです

f:id:kyoukaburogu:20181025120909j:plain

カウンター席がこちら

f:id:kyoukaburogu:20181025120929j:plain f:id:kyoukaburogu:20181025120940j:plain f:id:kyoukaburogu:20181025120956j:plain

店内には武器が飾ってあったり

PS4とパソコンがあるので

カフェ内でFF14で遊べます

f:id:kyoukaburogu:20181025172922j:plain

ちなみに実際のゲームのカフェはこちら

f:id:kyoukaburogu:20181025121437j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181025121448j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181025121024j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181025121235j:plain

料理は全てタブレットで注文で

新生エオルゼア(676ギル)

極イフリートの光輝の炎柱ピザ(1047ギル)

デモンズウォールのハニトー(670ギル)

を注文しました

※1ギル=1円 ギルは税抜き価格

f:id:kyoukaburogu:20181025121141j:plain

こちらが新生エオルゼア

アルコールは入ってないけど

カシスオレンジみたいな味で

氷の中にあるライトの色が

時間経過で変わって綺麗でした

f:id:kyoukaburogu:20181025121420j:plain

こちらが極イフリートの光輝の炎柱ピザ

普通に美味しいピザです

イフリートと聞くと辛いイメージですが

全然辛くなく美味しくいただけました

あと、生地が黒いので

数時間後体からでるものが黒くなります

f:id:kyoukaburogu:20181025121428j:plain

デモンズウォールっていうモンスターが

ハニトーに突っ込んでます

f:id:kyoukaburogu:20181025121329j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181025121345j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181025121356j:plain
f:id:kyoukaburogu:20181025121407j:plain

他にもクラス、ジョブ名の飲み物や

ユニークなフードメニューもあります

メニューはかなり豊富なので

みてるだけでも楽しめますね

f:id:kyoukaburogu:20181025173602j:plain

最後に1品頼むごとにコースターを1枚もらえます

まとめ

コラボカフェは見て楽しいし

食べておいしいし

店内はゲームBGMが流れてて聞いて癒されます

FF14のコラボカフェは大阪と

期間限定で北海道(2018年11月6日~12月9日)まであるみたいなので

機会があれば行ってみたいです。

それでは最後までよんでいただきありがとうございました。

営業時間

11:30~22:00

定休日無し

住所

東京都千代田区外神田1-1-10

パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント2F

公式HP

www.pasela.co.jp

ABOUT ME
京香
20歳で厨房機器メーカーに就職し、8年で病んでしまいビルメンに転職したアラサー男子です。主にビルメンやグルメ系の記事を書いてます。
合わせて読みたいおすすめの記事
人気ブログランキング参加中!!
この記事がいいねと思った方はバナーより投票お願いします!!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。