資産運用

【資産運用】株とインデックスファンドと仮想通貨やってみたよ

こんにちは京香です

えータイトルの通りなんですがやってみました資産運用

というのも銀行にお金預けても利息ほぼ0じゃないですか

100万円預けて1年で10円とかそんなもんよ、うまい棒も買えない

というわけで株とか仮想通貨は前々から興味はあったので4月頃にはじめてみました

んで、今どんな状況か見てみたいと思います

株とインデックス投資は含み損

はい!トータルで損してますね

含み損は-28,463円です助けて

とはいえ株は保有しておけば今後上がる可能性はあるんですよね

倒産とかしたら紙切れになりますが・・・

ただ、5G関連やAI関連の会社の株を買っているので

将来的にはのびてくれるかなぁ、、、と

なので、まだ利益確定はしないでしばらく保有しておきます

頼むぞ、、、UUUM、、、シャムに本社凸られても頑張ってくれ、、、

仮想通貨はプラスに

仮想通貨はこんなカンジ

含み損益はザックリで+35万円ほど

去年暴落してからずっと低迷していた仮想通貨ですが

今年の4月にちょっと高騰して5月にまた相場があがったんですよね

んで、私は4月に1ビットコイン=58万ぐらのときに買ったのでいまのところプラスです

ただ、今後はどうなるかわからないので保有しつつチャートもきにしていきたいと思います

投資は計画的に

仮想通貨はたまたま相場があがったもののまたいつ暴落するかわからないので正直コワイですね

やっぱり投資は余剰資金で損切りするラインと利益確定するラインは決めておかないとほんと破滅しますから

なので投資は計画的にやりましょう

それでは最後までよんでいただきありがとうございました

ABOUT ME
京香
20歳で厨房機器メーカーに就職し、8年で病んでしまいビルメンに転職したアラサー男子です。主にビルメンやグルメ系の記事を書いてます。
合わせて読みたいおすすめの記事
人気ブログランキング参加中!!
この記事がいいねと思った方はバナーより投票お願いします!!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。