おもしろネタ

上司ちゃんの迷言まとめ

こんにちは京香です

今日はですねちょっと前職の話をします

私が前にいた会社って体育会系の会社だったんですよ

そこで、上司ちゃんの

名言、、、もとい迷言があまりに秀逸だったので

まとめでみました(^o^)

前の会社がどんな会社かだったは

別記事があるのでこちらをどうぞ

https://www.kyoukaburogu.com/entry/2018/12/03/102344

「いつも同じ時間に来て同じ時間に帰るな??」

前職で私はいつもだいたい

始業が9:00だったので20分前には会社に来ていました。

サービスマンなので作業着に着替える時間もありましたし

電車がちょっと遅れても遅刻しないようにしてたんです。

でも上司は8:00ぐらいに出社していて

特に仕事をするわけでもなくダラダラしています。

というのも8:30にならないとパソコンにロックがかかっていて

仕事を始められないんですよね。

そして突然、私はいつものように始業20分前に

出社してたんですが思い出したかのように

上司
上司
お前はいつも同じ時間に来て同じ時間に帰るな!?
京香
京香
え、はいすみません
上司
上司
たまには早く来たりとかしねーのかよ!?
京香
京香
すみません

ちょっと何言ってるかわからない

わからないのでコソコソと周りの人に探りを入れてみたら

自分は8:00ぐらいに出社しているのに

部下が自分より遅く出社するのが気に入らなかったそうだ

勝手に早く出社して仕事をするわけでもなく

ダラダラしてるだけなのに何を言ってるんだこの上司ちゃんは!?

と思いつつ20分前出社から25分前出社にしました。

それからは特に何も言われなくなりました(何だったんだ??)

「これやってきてくれね?w」

とある飲食店の食器洗浄機が

運転するとガリガリ音がするっていうんで

上司ちゃんが機械をみたところ

ポンプの排熱用のファンが割れているのが原因で

応急処置でファンを取り外してガリガリ音をしないようにしたんです。

んで、その食器洗浄機は特に使用するのに問題はなかったんで

普通に使っててもらってたみたいなんですが

保守契約をむすんでいた機械で

修理代が無償なので後日、ポンプを交換する約束をしてたとの事

しかし、上司ちゃんはお金にならない仕事に気乗りしないのか

なんなのかわからないが2カ月ぐらい放置してたみたいで

合わせる顔がないのか

上司
上司
悪いけどお前ポンプ交換やってきてくれね?
京香
京香
あ、了解ですやっておきます^^:

散々放置した仕事を私に振ってきやがったんです

ちなみに特に忙しい時期でもなく上司ちゃんはいつもヒマそうにしてました

もっと言うとバッティングセンターで遊んでいたの情報も・・・

遊んでる暇があるなら仕事をして欲しいもんです

「こいつノルマ達成したからって調子のってんすよ!」

とある月の話です

前職には毎月売り上げのノルマがあって

月末までみんな必死に売り上げを追ってるんですが

たまたま運がいいのもあって

1週間ぐらい余裕がある状態で

売り上げを達成できた月があったんです。

その時は流石の上司ちゃんもご機嫌で

上司
上司
京香、よくやったな!お前のおかげだよ!
京香
京香
ありがとうございます

とお褒めの言葉を頂く

だがそれもつかの間の事で課長がたまたま

上司ちゃんのところを通り過ぎたら

上司
上司
こいつ今月、ノルマ達成したからって調子にのってんすよ!!

アッサリ売られる始末

幸い課長とは仲がよかったので

課長
課長
えwお前調子のってんの?www

京香
京香
そんな事ないっすよ~^^:

ぐらいの冗談で終わりましたが

上司の手のひら返しの速さには驚愕を隠せませんでした

バッティングセンターでサボってた写真を

盗撮して見せてやればよかったです・・

最後に

色々と悪く見えるように書いてしましましたが

上司ちゃんは飲食系で働いてから

転職してきたらしく

私が退職届をだした時は

「一度は転職したほうがいい!」

「今、お前が抱えてる仕事は俺にくれ!」

と転職する事に対して理解し応援もしてくれました

そこはとてもありがたかったですし、感謝もしています

今もまだ同じ会社で働いているのでしょうが

元気にしてるかなぁ・・・w

ABOUT ME
京香
20歳で厨房機器メーカーに就職し、8年で病んでしまいビルメンに転職したアラサー男子です。主にビルメンやグルメ系の記事を書いてます。
合わせて読みたいおすすめの記事
人気ブログランキング参加中!!
この記事がいいねと思った方はバナーより投票お願いします!!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。