お得情報

はてなブログで独自ドメインが使えなくなった?あなたはこんな事を見落としてませんか?

こんにちは京香です

はてなブログを始めて約一カ月が経過し

グーグルアドセンスの申請もしようかなと思い

お名前.comで独自ドメインを取得!

さっそくはてなPROに移行し、独自ドメインで運用したまではよかったが・・・

友人からtwitterに貼ってあるサイトのリンク切れてない?

とLINEが飛んできて慌てて確認すると

まじだ!リンク切れてるじゃん!!

なにが起こった・・・とりあえずブログのURL確認だ・・

・・・

・・・

独自ドメインじゃなくて、はてなブログサブドメインになってる!?

はてなの設定を確認

f:id:kyoukaburogu:20180910205807j:plain

上記の画像は 問題解決後ですが

解決するまではドメインの接続状態がエラーになっていました

おかしい・・・お名前.comでドメインの有効期間も切れてないし

何が原因なんだろうとぐぐってみると・・

重要なメールを見落としてることに気付く

f:id:kyoukaburogu:20180910205829j:plain f:id:kyoukaburogu:20180910205819j:plain

これだ!!
そう、このメールの内容の通り

有効性確証をしておらず

ドメインの有効切れで独自ドメインが使えなくなっていたんですね

よくよく見るとメールにちゃんと【重要】って書いてあるじゃん・・

そんなこんなでメールに記載してあったURLをポチったら

数分で解決しました。

twitterのリンクも正常に機能し

ブログのURLも独自ドメインになっていました。

もし同じような症状がでた方がいれば

メールを確認すればすぐに解決するかもしれませんね

それでも解決しない場合はサポートセンターに問い合わせましょう

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
京香
20歳で厨房機器メーカーに就職し、8年で病んでしまいビルメンに転職したアラサー男子です。主にビルメンやグルメ系の記事を書いてます。
合わせて読みたいおすすめの記事
人気ブログランキング参加中!!
この記事がいいねと思った方はバナーより投票お願いします!!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。